会社を辞めて気分転換ポルトガル旅行

33歳で会社を飛び出して無職になった私(涙)が、会社でたまりにたまったストレスを解消しようと、思い切ってポルトガルに飛んだ記録です。

リスボン名物ケーブルカー

ポルトガルってどこよ?

 どこに行こうかなと世界地図をながめていて、目についたのがポルトガルです。ヨーロッパ大陸の一番左端(というか西端)にある国です。そうだ! ポルトガルに行こう! すぐに決めました。


なんでポルトガルなの?

 ポルトガルに興味を持った理由は簡単です。あまり日本人が行きそうにない国だから、です。

 ヨーロッパというとイギリスやフランス、イタリア辺りが有名ですし、大勢の日本人が観光に行っています。でもポルトガルはあまり人気がない(笑い)。ということは、日本人が少ないはずだと思ったのです。だって、せっかく海外旅行をするのに日本人が多い場所はつまらないですからね。日本人が多いほうがいいのなら日本にいたほうがいいわけですから(笑い)。

 それに、ポルトガルと聞いて、頭にほとんど何も浮かばないのも魅力です。私の脳に浮かんだのは「フランシスコザビエル」と「鉄砲伝来」、「長崎」、「カステラ」だけ。小学生の社会科のレベルの情報しかありません。ますますポルトガルに興味がわいてきます。


リフレッシュだぁ〜

 海外旅行に行く機会って、そんなにありませんよね。卒業旅行や新婚旅行、社会人になったら年末年始とお盆休みを利用する程度です(ただし、お金があれば、の話です)。

 本来、会社を辞めて無職になった時はお金を節約すべき なのかもしれません。収入がないのにお金を使うのは無謀ではあります。でも、嫌なことがいろいろあって、ヘトヘトに疲れ果て、やむなく会社を辞めた時こそ、気分をリフレッシュすることにお金を使っていいのではないかなと思います。自分にごほうびというか、気分一新のための投資というか、そういう感じです。

 自分の心を大切にしたいから、お金をかけてもいいと思うのです。一番大切な自分の心を大切にすることにお金をかけないで、何にお金をかけるのだッ!と思います。そう思いませんか?


ポルトガル旅行の目次


ポルトガルの豆知識

自己紹介


ポルトガルお役立ち情報

ポルトガル観光・貿易振興庁

社団法人日本ポルトガル協会





ポルトガル以外のお役立ちリンク集

・松戸市 戸定邸.com

 千葉県松戸市にある徳川最後の将軍、徳川慶喜が愛した家とその周辺施設を紹介しています。

池田城跡公園探訪記

 大阪府池田市を治めた豪族「池田氏」の城跡を豊富な写真と解説で紹介した決定版サイト!

清荒紙清澄寺デジカメ参詣日記

 兵庫県宝塚市にある、1100年もの歴史を重ねる名刹。タカラヅカ観光の時に立ち寄りたい古寺を完全紹介したサイトです。

インスタントラーメン発明記念館

 インスタントラーメンの聖地・大阪府池田市にある記念館の楽しみ方を紹介したサイト。3分で読み切れない情報量です。

Under The Red Sky

 パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" のサイトです。

IPO・新規公開株日記

 本当に利益を上げている人がいるんだと興味津々になるサイトです。

ディズニー・モバイル

 人気を集めているディズニー・モバイルのすべてがここに。

電動自転車のススメ

 電動自転車という通の世界を垣間見ることができます。

フーディアで満腹ダイエット!

 こんなダイエットがあるんですね。でも、人気を集めているそうです。

にんにく卵黄

健康を大事にしたい人向けに管理栄養士が説明するサイトです。

卵油

子供のころからそれほど丈夫ではない私には興味があります。

Blumeleben〜花*生活〜花と暮らしの情報館

これであなたもお花がわかる! 贈答マナー・買い方・選び方教室・資格・仕事のホントの話…。誰も教えてくれなかった花のヒミツ大公開!

How To 結婚式〜失敗しない結婚式のためのアドバイス

結婚式で失敗しないためには、実は「頼み方」にコツがある! 広告では見えない、式場は教えてくれない「結婚式の裏側」プロが教えます。

FX FX FX

 いずれも外国為替のサイトです。ポルトガルはどうでしょう。

除毛クリーム

欧州人は除毛しないように思います。こういうことに興味を持つのはアジア人が多いかもしれません。





イントラレーシック 毛深い むだ毛 処理 対策 沖縄リゾートバイト 久米島リゾートバイト 石垣島リゾートバイト